マランに到着して、三日が経ちました。
書きたいことは山程あります。
僕が約二カ月を過ごすことになるこの町、マランは
本当に素敵な街です。にわかで申し訳ありませんが、本当に素晴らしいところ。
ジャカルタからマランへの飛行機で、ちょっと仲良くなったアメリカ人のおじ様が言ってました。
インターン先としてマランを選んだのは良い選択だ、きっとマランが大好きになるだろうね、って
ウィンクしながら教えてくれました。様になってるから素敵。
でも本当にその通りでした。
マランはオランダによる植民地支配の名残がいまだ残っていて、
中心部には西洋式のコロニアルな建物が並びます。南国×西洋式建築は本当に綺麗で、心から魅了されます。
だけど場所によっては、アジアちっくなごみごみした街並みが続きます。
マランにはSplendidと呼ばれるbird market(鳥を専門に売る通り。日本ではとてもイメージできない)もあって、さっそく連れてってもらいました。
多種多様な鳥が売ってるのはもちろん、鳥関連なら何でもあります。
土?かとおもいきや….
........
マランの人々はとても温厚で
インドネシア語喋れなくても、僕が「テリマカシー!」(ありがとう!)って言うと、
めっちゃ良い笑顔で「サマサマ!」(どういたしまして)って返してくれます。
すっかり忘れていたホームステイ先について。
家は綺麗だし、やたら近代的だし、ホストファミリー素晴らしく良い人たちだし
何もいうことはないです。色々ごめんなさい。
真ん中のambiがホストファミリーの二男です。
同い年なので、彼の友達と一緒に色々連れてってくれます。
(左にいるayaはアイセッカーで、恐ろしくコミュ力高い)
ファミリーとの心温まるとっておきの一話がありますが、
そろそろうざがられそうなのでまた今度書こうと思います。
See you!





あば・かばる?
返信削除台湾の子の写真いっぱい希望(´Д`) =3
うへへへ
削除ただ今月末で帰ってしまう悲劇...
タイムリミットは短い。
色々謝ってて不快ー(・∀・)!w
返信削除ってかミミズ(゚∀゚ )OMG
不自由ない生活させてもらっています。てへ
削除でもみんなに会いたい、遊びのツイートとか見てると絡みたくなるよー
あいーあいーー
あのミミズ生きてるんだよね!?w
返信削除手ですくって、踊り食いしてる写真見たいっす!!
実はビビってたらおっちゃんに手入れてみろみたいなこといわれて
削除手突っ込みました。
新境地でした。
はがっちは誰に謝ってるの?笑
返信削除謝るなら態度で示そう!(=あのミミズ食べてみよう!)
楽しそうでなによりっす。
のぶろーーー!
削除少なくとものぶろーには謝ってないぜ!
むしろ色々謝ってほしいわ!くそ!のぶ!
インドネシアっておもってたよりcoolだな!!!!!!!!!!
返信削除お前には一本とられたぜ!!
tigerさん色んなとこにコメントして回ってて素敵です\(^^)/
削除新聞企画やりたいっすー!
うおーいいね!南国リゾート感やばい!
返信削除ベトナムまったくリゾート感ないぜ!☆
でもひろはベトナムはキャバクラいくと可愛い子たくさんいるって言ってたよ!
削除冷静にひろ最低だよね!キャバクラ行くとか!ひくわ!
じゅんぺーい。
返信削除楽しそうで何よりです^o^/
私も海外逃亡したくなってきたよーーーorz
あ、今超バカンスなうみたいだけど!!!
帰国後、一番大変なの純平疑惑なので今のうちに楽しんでおいてね…ふふふ。
さきこさん目笑ってないです...
削除テスト終わって速攻飛び出して、色々やるべきことをやらないまま来てしまったので
本当に反省しています。
ネット安定してるのでやれることはやっておきます。gkbr。
さすがリア充上手の芳賀、たのしそう^^
返信削除ブログのおまけに、本日の美女つけて笑