2012年2月10日金曜日

素敵過ぎる町、マラン



マランに到着して、三日が経ちました。
書きたいことは山程あります。


僕が約二カ月を過ごすことになるこの町、マランは
本当に素敵な街です。にわかで申し訳ありませんが、本当に素晴らしいところ。

ジャカルタからマランへの飛行機で、ちょっと仲良くなったアメリカ人のおじ様が言ってました。
インターン先としてマランを選んだのは良い選択だ、きっとマランが大好きになるだろうね、って
ウィンクしながら教えてくれました。様になってるから素敵。


でも本当にその通りでした。
マランはオランダによる植民地支配の名残がいまだ残っていて、
中心部には西洋式のコロニアルな建物が並びます。南国×西洋式建築は本当に綺麗で、心から魅了されます。




だけど場所によっては、アジアちっくなごみごみした街並みが続きます。
マランにはSplendidと呼ばれるbird market(鳥を専門に売る通り。日本ではとてもイメージできない)もあって、さっそく連れてってもらいました。
 

多種多様な鳥が売ってるのはもちろん、鳥関連なら何でもあります。

土?かとおもいきや….

........





マランの人々はとても温厚で
インドネシア語喋れなくても、僕が「テリマカシー!」(ありがとう!)って言うと、
めっちゃ良い笑顔で「サマサマ!」(どういたしまして)って返してくれます。



すっかり忘れていたホームステイ先について。
家は綺麗だし、やたら近代的だし、ホストファミリー素晴らしく良い人たちだし
何もいうことはないです。色々ごめんなさい。

真ん中のambiがホストファミリーの二男です。
同い年なので、彼の友達と一緒に色々連れてってくれます。


(左にいるayaはアイセッカーで、恐ろしくコミュ力高い)


ファミリーとの心温まるとっておきの一話がありますが、
そろそろうざがられそうなのでまた今度書こうと思います。


See you!

(2月7日付で書いたものです)


15 件のコメント:

  1. あば・かばる?
    台湾の子の写真いっぱい希望(´Д`) =3

    返信削除
    返信
    1. うへへへ
      ただ今月末で帰ってしまう悲劇...
      タイムリミットは短い。

      削除
  2. 色々謝ってて不快ー(・∀・)!w
    ってかミミズ(゚∀゚ )OMG

    返信削除
    返信
    1. 不自由ない生活させてもらっています。てへ
      でもみんなに会いたい、遊びのツイートとか見てると絡みたくなるよー
      あいーあいーー

      削除
  3. あのミミズ生きてるんだよね!?w
    手ですくって、踊り食いしてる写真見たいっす!!

    返信削除
    返信
    1. 実はビビってたらおっちゃんに手入れてみろみたいなこといわれて
      手突っ込みました。
      新境地でした。

      削除
  4. はがっちは誰に謝ってるの?笑
    謝るなら態度で示そう!(=あのミミズ食べてみよう!)

    楽しそうでなによりっす。

    返信削除
    返信
    1. のぶろーーー!
      少なくとものぶろーには謝ってないぜ!
      むしろ色々謝ってほしいわ!くそ!のぶ!

      削除
  5. インドネシアっておもってたよりcoolだな!!!!!!!!!!
    お前には一本とられたぜ!!

    返信削除
    返信
    1. tigerさん色んなとこにコメントして回ってて素敵です\(^^)/
      新聞企画やりたいっすー!

      削除
  6. うおーいいね!南国リゾート感やばい!
    ベトナムまったくリゾート感ないぜ!☆

    返信削除
    返信
    1. でもひろはベトナムはキャバクラいくと可愛い子たくさんいるって言ってたよ!
      冷静にひろ最低だよね!キャバクラ行くとか!ひくわ!

      削除
  7. じゅんぺーい。
    楽しそうで何よりです^o^/
    私も海外逃亡したくなってきたよーーーorz

    あ、今超バカンスなうみたいだけど!!!
    帰国後、一番大変なの純平疑惑なので今のうちに楽しんでおいてね…ふふふ。

    返信削除
    返信
    1. さきこさん目笑ってないです...
      テスト終わって速攻飛び出して、色々やるべきことをやらないまま来てしまったので
      本当に反省しています。
      ネット安定してるのでやれることはやっておきます。gkbr。

      削除
  8. さすがリア充上手の芳賀、たのしそう^^
    ブログのおまけに、本日の美女つけて笑

    返信削除